タグ:マリンスポーツ ( 1 ) タグの人気記事

親ゴコロ

昨日も子供たちはカヌーとボートの練習だった。

陶芸が終わった後、その足で海へと急ぐ。

車中、子供の体力を心配して、
「少し寝ておいたら」
と言ってみたものの、子供たちは興奮してそれどころではない。

小さな車の中は、子供たちの声でにぎやかだ。

海に着くと嬉々としてライフジャケットを着用する長男。
もじもじしている長女。

実は長女、本当は大会などあまり出たくなかったのだ。
人見知りで、どんどん挑戦するタイプではない長女は、どちらかというと大会なんて苦手だ。

しかし、お父さんに勧められるとむげには断れないのである。


一家の主として、我が家のお父さんは一目置かれている。
私が言ってもダメなことも、オットの一言は鶴の一声だったりする。

マリンスポーツを始めた時も、娘は実は乗り気ではなかった。
しかし、私たちの強い勧めで足を突っ込むこととなった。

なかなかこんな機会は滅多にない。
何事も経験。
経験して無駄なことなど何もないと思っている。

そんなこんなで始まったマリンスポーツだが、私はオットに任せっきりで練習風景をじっくり見ることはあまり、いや、ほとんどなかった。

程なく始まった練習。

大会なんて経験だ。
結果がどうというよりも、出場することで何か得るものがあるだろう、くらいに思っていた。
少なくとも私は・・・。

しかし、見ていると思わず熱くなるのがオヤゴコロ。

数時間続いた練習を見た後は、その前とは明らかに思いは違っていた。
出るからにはやはりいい結果を出して欲しい。


子供の頃からいろいろさせられた私。
私の両親も、きっとこんな風に思っていたのだろう・・・。


そうそう、一人呑気に二人乗りのレジャーカヌーに乗せてもらっていた次女。
「こんどはひとりでのりたい・・・」
さすが、強気な3番目である。

a0175678_22165096.jpg



[PR]
by couturira | 2011-07-27 22:21 | 子そだて | Comments(4)