タグ:香水 ( 1 ) タグの人気記事

香りの話。

昔からいいにおいが大好きだ。

そんな私は香水には目がない。

そうは言っても今流行の香水に敏感なのではなくて、好きな香りを見つけると、その香りが気になって気になって仕方ないのだ。

誰かからいいにおいが漂ってくると、それがなんのにおいなのか聞きたくなってしまう。

ふっとすれ違った人から、自分が持っている香水と同じ香りがすると、私の場合、嬉しくなってしまう。
そして、どんな人なのか興味が湧いてくる。

昔はよく雑誌に乗っている流行の香水を買い求めたこともあるが、次第に好きな香りは決まってきた。

最近のお気に入りはORIGISのジンジャーセンシャスセントという香水だ。

デパートの香水売り場を通るたびにプシュプシュやっていたのだが、どうしても頭から離れない。
半年、いや1年近く思い悩んで、ようやく先日思い切って購入した。

ジンジャーのスパイシーな香りの中にも、甘さもある。
これからお気に入りの香りが一緒だと思うと、それだけで嬉しくなってくる。

そうそう、香水だけでなく、洗剤も匂い重視である。
マジックソープはティートゥリー。
ボールド、ダウニー、snnugle。

お気に入りの香りに包まれるのは、ほんの少し贅沢で、幸せなことである。

a0175678_20524562.jpg


[PR]
by couturira | 2011-09-19 20:55 | お気にいり | Comments(4)