人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーネリアン

ふらりと立ち寄った雑貨屋で、天然石のストラップに目がとまった。

いろんなストラップの中で、ピンクの石を使ったものが気になった。
しばらく見ていると、声をかけられた。

「あなたにはオレンジのものが似合いそうね。」

彼女は私が手に持っているピンクの石のストラップには気付いていないのだろうか・・・
いや、しっかりとこっちを見ている。

意外な顔をしている私に、彼女は付け加えた。

「それもいいけどね。」


オレンジ色のストラップに目を向けたが、あまりピンと来なかった。
しかし、彼女の最初の言葉があまりにもはっきりしていて頭から離れない。

悩んでいる私に、
「本当にあなたに必要な石なら、また出会えると思う。」

その日私はストラップを買うことに踏み切れなかった。

元来買い物はじっくりじっくり考えてからするタチである。
要するに優柔不断なのだ。

家に帰ってふと思い出した。
確か以前天然石を買ったことがある。

はやる心で箱の奥から引っ張り出した袋に入っていたのは、

なんとオレンジ色の石。
カーネリアンであった。
カーネリアン_a0175678_22195337.jpg

それ以来、カーネリアンがやたらと気になる。


いや、もともと気になっていたのかもしれない。
by couturira | 2011-04-20 22:21 | 手しごと | Comments(2)
Commented by クレソン。 at 2011-04-22 19:11 x
こんばんは。
La manoではお世話になりました。
おしゃべり、楽しかったね。
couturiraさんのブログ、引き込まれる。泣けてくるし。

これからも、イベントで出会えるのを楽しみにしてるね。
Commented by couturira at 2011-04-22 20:55
クレソンさん、こんばんは。

まだまだつたないブログに遊びに来てくれてありがとう。

La Mano楽しかったね。
クレソンさんのブース、いつも素敵で刺激になります。

またイベントで会いましょうね☆
<< ピアノの練習 ブレスレット >>