人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地ヒーローのお仕事

今日は以前予約をしていた陶芸に行ってきた。

ここには陶芸家になりたいという娘に連れられて、何回か来たことがある。
今日は私たち以外にも、いくつかの団体が入っていた。
ここでは各団体に、先生がついてくれる。
私たちのテーブルには、整った顔立ちの若い先生がついてくれた。


長女は何度もやったことがあるので、手馴れたものだ。
唯一先生の手を煩わせることなく、もくもくと仕上げていく。

もともと陶芸にはさほど興味のない長男。
なのに志は高く、花を生ける花器を作りたいと言う。

そして次女はウサギを作りたいと・・・。

オトナ1名、子供3名の手のかかる私たちだが、丁寧に、根気よく教えてくれる。

長女はキャンドルホルダーを、私はサボテンの鉢。
次女は、なんだかわからない塊とマドラーのような棒を作った。

問題の長男の花器は見事に変形し、先生の懸命な修復の結果、なんとか刺身皿に落ち着いた。


ここで、なにやら周りがざわついている。

自分のことに必死になっていた私達も、ようやく気付いた。


私たちのテーブルについてくれていた先生は、なんとご当地ヒーローの当人であった。


今までイベントやらテレビやらでご当地ヒーローのショーは見ていたのだが、そういわれると、この人だ。

長男は疑問だらけだった。
「今日はなんでここにおるん?」
「悪者が来たらやっつけにいくよ」

「変身して見せて」
「今は変身ブレスがないからね」

子供の当然の質問にもさらりと答える先生、いや、ヒーロー。
最後には長男と一緒に変身ポーズをとってくれるという、サービス精神。
からくりに気付いているのかいないのか、微妙なお年頃の長男だったが、先生のことは大好きになったようだった。
いや、長男だけでなく私達もだ。

これからもお仕事、頑張ってください。
ご当地ヒーローのお仕事_a0175678_017053.jpg


by couturira | 2011-07-27 00:28 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-07-27 07:46 x
おはようございます!

とっても沢山の作品ができましたね♪
完成が今から楽しみですね(*^_^*)

ご当地ヒーロー先生・・・どの先生だろう?
そんな有名人がいらっっしゃるとは、知らなかった!
次回の陶芸の時、先生の顔をマジマジと見てしまいそうです(笑)
Commented by couturira at 2011-07-27 08:21
hanaさん、おはようございます!

私もこんなにたくさんできるとは思いませんでした。
小さい鉢を作りたかったのですが、小さいから簡単だと思っていたら、逆に小さい方が難しいのですね。かなり苦戦しました(汗)

ご当地ヒーロー先生は目鼻立ちのくっきりした、気さくな先生です♪
是非マジマジ見てください(笑)
Commented by おばんちゃん at 2011-07-27 09:25 x
そこはもしかして、つい先日私が行った『ふ○あ○パーク』?
couturiraさんが常連だったとは!
この前私たちを担当してくれた先生は沖縄の人だったからたぶん違うよね。
私もご当地ヒーローに会いにまた行かなくては(笑)

みんな上手に作ってるのでできあがりが楽しみですね~~~♪
Commented by リゾート at 2011-07-27 12:46 x
はじめまして いつもお邪魔させてもらっております。
あなたの書く文章がとても素敵だな・・・と思い
楽しみに読ませてもらってます。
いろいろ日々チャレンジされてて とても刺激をいただいてます (^-^)
Commented by couturira at 2011-07-27 17:01
おばんちゃんこんにちは。

今日もまだ産まれてないんですね!
気になって、blogの更新を毎日のぞいてしまいます(笑)

そう、そこです♪
沖縄の方もいらっしゃるんですね。
是非ヒーローに会いに行ってほしいところですが、次はきっと3人でってことになるのでしょうね!
Commented by couturira at 2011-07-27 17:09
リゾートさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつも見てくださってありがとうございます!
私の方こそ、素敵な雑貨や外溝を見に行っています。

文章を書くのは好きなので、楽しく書かせてもらっています。
それをそんな風に思ってくださるとは、本当に嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします。
Commented by おかみ at 2011-07-27 22:39 x
コンバンハ★
いつもコメントいただき、ありがとうございます^^
親子陶芸いいですね♪
わたしも実は、陶芸家の卵の卵・・・でして^^;
ピカソ&ルーシー・リーの陶芸が大好きです♪
今は日々の忙しさでなかなか出来ていませんが、
近々陶芸再開します^^
作品もたまにUPしていきますので、よかったらこれからもブログをご覧くださいね★
Commented by couturira at 2011-07-27 23:58
おかみさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。

陶芸家の卵の卵!
それは、作品のup楽しみにしています。

ピカソは陶芸もするんですね。
知りませんでした。

私は魯山人が好きです。

多才なところが魅力です。
<< 親ゴコロ 絵本 >>