人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート

夏休み恒例行事。
それは、映画鑑賞である。

前半忙しくしていた子供達。
伸ばし伸ばしになっていたが、お盆も過ぎ、夏休みの終わりも見えてきた先日、ようやく実現した。


この恒例行事。
初めて決行されたのは、次女がまだ赤ちゃんの頃だった。
オットが上の子二人を連れて映画を見ている間、私は次女と買い物。
全員文句なしのイベントである。

その後、毎年長い休みの度に繰り返される行事となったが、少しずつ変わってきた。
次女が映画を見るようになると、その間、いつも子供達にまみれている私はみんなと離れ、一人の時間を満喫。

しかし、今回は・・・。
「お母さんと、買い物行こうかな」
長女が言い出した。
そうなると、半年くらい前、三人デートを経験した次女も、
「おかあさんといっしょがいい」

嬉しいような、残念なような(失礼)。

今回は、男子は映画。
女子は、ショッピング。

場所は、広島ソレイユ。

私達家族にとって、初の3D映画となったが、女子達は揺るがない。

現地で別れて、私達はいざ買い物に繰り出した。

懸念していた通り、彼女達は文房具の店やかわいいものがごちゃごちゃしているお店に釘付け。
あっという間に映画が終了した。

これからこのイベント、また少しずつ変わっていくのだろうか・・・。
そのうち、子供達は買い物、私達夫婦は映画、なんてスタイルもありだろうか。

いや、みんな、いつまでついて来てくれるのかな。

デート_a0175678_8574947.jpg



by couturira | 2011-08-23 08:51 | 子そだて | Comments(2)
Commented by わたげ at 2011-08-24 01:07 x
女子チームと 男子チームでわかれての行動・・・ひそかに憧れてます(#^.^#)

うちも いつかそんなふうに 主人+3息子 私+娘 で 時間を楽しむときがくるのかなぁ♪
Commented by couturira at 2011-08-24 08:39
わたげさん、おはようございます。

我が家も最近ようやくですよ♪
女の子はやっぱりショッピングが好きですね~。
しかし男の子はさっぱり興味がないので、連れて行っても「早く帰ろう」とうるさいので、必要に迫られてという面もあります(汗)

そのうちわたげさん家庭でも、女子会出来ると思いますよ♪
<< 夏休みの成果 大渋滞 >>