人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットの誕生日

本日オットの誕生日。
すなわち結婚記念日1日前。

結婚記念日が自分の誕生日と近かったら、忘れずにすむだろうというオットの安易な考えである。

11年前の今日、私達はオーストラリアにいた。

両親や私達の友達も駆けつけてくれて、総勢十数名。
御一行様での新婚旅行兼親睦旅行であった。

その時私はオットの誕生日プレゼントにジャージを選んでいた。
普段必要だったので、実用重視である。
日本から買っていって当日渡したのだが、お土産をしこたま詰め込んだスーツケースの中で、帰りはなんとも荷になったようだった。

そうして本日、再び私はジャージをプレゼントに選んだ。
本当はもっと違うものをと思っていたのだが、またしても実用第一である。

スポーツ売り場の店員さんをつかまえて、あれこれと最近のジャージ事情を聞いた。
そうして店員さんのおススメのaddidas×EXILEモデルというヤツを選んだ。
特にEXILEのファンというわけではないのだが、店員さんがあまりにも力説するので今更違うのを・・・とも言えなかったというのが正直なところである。
特にジャージにこだわりがあるわけでもないので、まあ、よかったのだ。

しかし、最近のジャージというのは結構体にフィットするものらしい。
大してサイズを気にせずに選んだのだが、夕食後、プレゼントを渡して試着してみると、どうもぴったりすぎである。
いや、正直、お腹周りが・・・。

幸いジャージなので、これを着て毎日子供達とその辺を走って、このジャージをさらりと着こなしてほしいものである。


三十数回目の誕生日、おめでとう。

オットの誕生日_a0175678_21251413.jpg


読んでくださってありがとうございます。
励みになっています。
by couturira | 2011-09-16 21:36 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by puk at 2011-09-16 23:48 x
お誕生日おめでとうございます♪
couturiraさんちの幸せそうなようすが目に浮かびます。

わが家、数年前にプレゼントにとオシャレなズボン(ベルト仕様)を買ったのに、最近お腹周りがヤバイらしくてそのズボンは全然履かなくてタンスの肥やしで、最近はもっぱらウエストがゴムのズボンです。

出会った頃がスマートだっただけに、騙された気分です(笑)

今年はうちもジャージにしようかなと思いました。
Commented by わたげ at 2011-09-17 06:08 x
旦那様の誕生日、そして 結婚記念日の今日、、、おめでとうございます。

旦那さんにプレゼントされたジャージ・・・exileの・・・うちの主人も持ってます。 エクササイズ用に だったはずが 部屋着になっていますが^_^;
Commented by couturira at 2011-09-17 09:25
pukさん、おはようございます。

ありがとうございます♪

pukさんはズボンをプレゼントされたのですね。
年々男の人はお腹周りがふくよかになるのは仕方ないのかもしれませんね(苦笑)
しかし、オットは毎年夏になると水着にならなくてはいけないので、夏前になると必死でアブトロニクス(!)をやっています。
しかし、なかなか目標のウエストには程遠いようです・・・。

pukさんもジャージを買って、旦那様にスポーツを勧めてみますか?(笑)
Commented by couturira at 2011-09-17 09:30
わたげさん、おはようございます。

わたげさんのご主人も持っていますか!
偶然ですね♪
何色のラインなんでしょう?

あのキラキラがいいと店員さんイチオシでした(笑)
しかし、残念ながらスマートに着こなせないようです。

部屋着ですか?!
もったいない!!
最近ジャージを着る事が全く無くなった私は、ジャージってこんなに高いんだ・・・と衝撃を受けましたが、我が家でもそうなるかもです(苦笑)
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-09-17 10:53 x
旦那様のお誕生日&結婚記念日、おめでとうございます♪

ジャージのプレゼント、いいですねぇ~(^^)v
五右衛門も休みの日の部屋着はジャージです。
「ジャージなら安くていいじゃん!」と思いますが
本人にはこだわりがあるのかブランド品(addidasとか)の名前を挙げてます(>_<)

女性と男性・・・こだわりの違いでしょうか?
Commented by うーさん。 at 2011-09-17 11:15 x
旦那さん、お誕生日おめでとうございます。
そして、結婚記念日もおめでとうございます。
結婚記念日は、お祝いとかするんですか??
うちはいつの間にか過ぎていて、あっそうだったね・・・・で終わることが多いです・・・・(泣)。ケーキぐらい買ってきてくれてもいいのにな~、うちの旦那さん・・・・。ちなみに結婚記念日は10日後です(笑)。私たちも、新婚旅行、オーストラリアにいったんですよ。なんだか懐かしくなりました。
Commented by couturira at 2011-09-17 21:02
hanaさん、こんばんは、

ありがとうございます♪

オットは仕事でジャージを着る事があるので、なかなかジャージを見る目は厳しいようです・・・。

しかし、部屋着にするには少々値段が張りますね(汗)

私もスポーツをしなくなってからは、ジャージにお金をかけるよりは、おいしいものでも食べたいなぁと思ってしまいます。
Commented by couturira at 2011-09-17 21:08
うーさん。こんばんは。

ありがとうございます。
うーさん。の記念日ももうすぐなのですね。
おめでとうございます!

結婚記念日、毎年いつの間にか過ぎていってしまいます。
前日にオットの誕生会をするので、影が薄くなってしまっています。

結婚記念日である本日も、オットは息子とカープの応援に行って、夕食も外で食べて帰ってきました(苦笑)

うーさん。も新婚旅行でオーストラリアに行かれたのですね!
私達はブリスベンにある教会で式を挙げ、エアーズロックやケアンズを回りました。

何年か経って、また行ってみたいですね♪
<< ケーキの話。 1番をとるために。 >>