人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前髪を切った話。

久しぶりに会う人と、ランチに行くことになった。
彼女と会うのは数ヶ月ぶり。
おまけに会うのは、5回目くらいだ。

そうなると、伸び放題になっている前髪が急に気になりだした。

最近まとまった時間が取れない私は、恥ずかしながら数ヶ月美容院に行っていない。
なんともまずい状況だ。

仕方が無いので自分で前髪をカットすることにした。

洗面所に新聞紙を敷き、その辺にあるはさみでちょきちょきと切る。
元来適当な性格なため、なんとなくで切っていく。

もちろんその結果は、完全にがたがたである。

右と左で長さは違うし、短いところは眉毛の上に前髪が乗っかっている・・・。


昔から、前髪を切る度に失敗していたことを思い出した。
ここ最近自分で前髪を切ることが無かったので、すっかり忘れていた。

そう言えば、友人に後ろも切ってもらったこともある。
その友人というのは美容師の卵でもなんでもなく、私と同じ、ただの学生だった。
結果、翌日美容院へ駆け込むこととなった。


まあ切ってしまったものは仕方が無い。
諦めて出かけた。

しかし、彼女は私の前髪に対して何も言わなかった。

うまくごまかせたのか、はたまた気を遣わせてしまったのか・・・。

by couturira | 2011-09-29 00:12 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by choumom at 2011-09-29 00:55 x
私もよく前髪を自分で切ってました。
あまりにひどいので『前髪ちゃん』というアイテムを買った覚えがあります。
意外と人は、自分が思ってるほど気にしてないんですよね。
早く伸びますように(笑)
Commented by couturira at 2011-09-29 08:39
choumomさん、おはようございます。

前髪ちゃんですか?!
とっても気になります。

確かにいつも見慣れた自分の前髪がおかしいと、やたらと気になるものですが、案外他の人は気付かないものかもしれませんね。
美容院に行って髪形を変えても、気付かない人もいますしね(苦笑)

ありがとうございます♪
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-09-29 16:24 x
学生の頃はよく自分で前髪を切ってました!
でも、元々不器用なため結果は「ガタガタ」(>_<)

最近は前髪だけ美容院でカットをお願いすることがあります。
お値段は¥500・・・はたして高いとみるか安いとみるか・・・?

本当、自分が気にしてるほど、人って気付かないことが良くあります。
今回のような時は良いけれど、逆に気付いてほしい時に気付かれないと悲しくなりますよね(笑)
Commented by couturira at 2011-09-29 20:07
hanaさん、こんばんは。

500円で切れるんですか!
それはいいですね♪

確かに髪を切ってもオットは気付かなかったり、こちらがアピールしても、そんなに変わっていないねなどと好ましくない返事をすることが多々あります(泣)
Commented by puk at 2011-10-01 21:58 x
会ってすぐに「なんか前髪短いなぁ」と思いました。でも、ぱっつん前髪可愛かったですよ♪
髪の話にならないくらいに次から次へと喋ってたから話題にはならなかったですね。

私と会うために切った事を知ると、なんだか嬉しいです。
実は私も会うのが楽しみで、身だしなみを…と考えてカラーしたんですよ♪

考えることが似てて笑えました(^-^)
Commented by couturira at 2011-10-01 23:44
pukさん、こんばんは。

やっぱり気付いていましたか~
今日も久しぶりに会った人に指摘されました(汗)

確かに次々と話していて、私もpukさんに会っている間は前髪のことなどすっかり忘れていました。

pukさんはカラーをしていたのですね!
同じこと考えていたんですね♪

私もそろそろ美容院に行かねば・・・。
<< 得するバッグ 昨日の晩御飯 >>