人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に白

冬になると暗い色を着ることが多くなる。
私の場合、夏でもそんなに派手な色を着る方ではないのだが、寒くなってくると余計に暗い色を選びがちだ。
たまにはぱきっと赤なんかを選んでみたりするのだが、やはり地味めな色が多い。


服はなかなか捨てられない方だ。
独身の頃に購入した服を未だに箪笥にしまいこんである。
そんな中でも定番の色や形のものは、今でも重宝している。

そうした経験からか、選ぶものはやはり黒や白、グレーやベージュが多い。
若干毒舌な母に言わせると、ドブねずみ色となるのだが・・・。


そういった服を着る時に、いつもと同じでは面白くない。
そんな時は小物を変えるだけで、ぐっと今の気分になってくる。

いつもの服にふわっと白いストールをかけてお出かけ。
もう少し寒くなってコートを着るようになると、その上から羽織ってもいい。
また違った気分になれる。

ふわりとやわらかく、毛足の長めのモヘアの糸のおかげで、なんとも言えないさわり心地。
首周りにぐるりと巻くと、うっとりするほどなのだ。

大きめサイズのショールはこれから活躍しそうである。
冬に白_a0175678_9385193.jpg


読んでくださってありがとうございます。
いつも励みになっています。
by couturira | 2011-11-02 09:41 | 手しごと | Comments(6)
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-11-02 14:50 x
冬に白っていいですよね~(^^)v
黒っぽい服のアクセントにもなるし、雪を連想しちゃいます♪

地味な色好きの母の影響?で子供の頃から「赤」は着たことがありませんでした。
しかし最近になって赤を着てみたくなったり・・・歳のせいかしら(笑)
いきなりは抵抗があるから、小物に取り入れたりしてます!

写真のモヘアのストール、とっても暖かそう(*^_^*)
Commented by リゾート改めtake at 2011-11-02 17:37 x
うんうん 分かります ♪
私も 冬にかかわらず 黒、グレー、ベージュといったものが多いです
太ってから ますます白は着なくなったなァ~
アッ でも 努力のかいあって 今 6Kg減です!!
(・・・・ま・・・どうでもいい話ですがッ・・・後8Kg痩せる予定です・・・)
ダークな色のほうが 合わせやすいのもありますよね~
冬に白切るって 素敵です☆
私は 友達に洋服屋に勤めている子がいるので
年に数回 そこで買ってますが
基本的に 私のラインは分かっているので お任せしてます
そのほうが 自分では選ばないものなどをチョイスしてくれるので
冒険できて 楽しいです~♪
Commented at 2011-11-03 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by couturira at 2011-11-04 22:21
hanaさん、こんばんは。

私も子供の頃は母によく地味な色の服を着せられていました。
当時はフリフリのスカートやピンクの服なんかを着たいと思っていたものです(笑)

子供の頃の経験が刷り込まれているんでしょうか・・・??
私もなぜか地味な色ばかり選んでいます。
そしてその方が落ち着くんですよね。

赤の服もhanaさん似合いそうですよ!
是非挑戦してみてください♪
Commented by couturira at 2011-11-04 22:31
takeさん、こんばんは。

6kgも痩せられたんですか?!
後8kgもですか?!
全然太っていらっしゃらないのに!!
でもtakeさんはこうと決めた目標はちゃんと達成されそうですね。
私は自分に甘く、最近では体重計に乗ってさえいません(汗)

お友達が洋服屋さんだなんて、羨ましいです。
確かに選んでもらうと新しい自分が発見できそうですね♪
それに客観的に見てもらえるので、失敗もなさそうですね。
いいなぁ。
Commented at 2011-11-04 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< のかない汚れ 必需品 >>